人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足るを知る:人生の付加価値を高める生き方   

こんにちは。早島BOOKSHOPのミキティです。

今日は、早島妙聴副学長のコラムのご紹介

足るを知る:人生の付加価値を高める生き方
価値観って人によって違うものですが、

TAOを学ぶ前と後では、価値観が変わりましたね

これといってはっきり、明確な価値観を持っているのではなく

まわりに流されていたというか

世間の常識だったり、TVで好きなタレントさんや作家さんの言葉だったり

もともとが、これっていうものがないから

何となく自分にも自信がないし…

ポジティブ思考がいいといわれても、気が付けばネガティブな事ばかり言ってたり

とても不安定だったように思います

TAOと出会ってからは、自分を否定する事はなくなったし

背伸びして無理をする事もなくなった。急に落ち込んだりする事がなくなりました。

とても楽になりましたね。 

足るを知る:人生の付加価値を高める生き方_a0258795_13103083.jpg
早島妙聴著
定価(税抜)1,300円
発売日:2015年6月21日
出版社:日本道観出版局


          


◆道家道学院(TAO ACADEMY)
◆早島BOOKSHOP 





by nihondokan-taonet | 2015-06-13 14:41 | 早島妙聴副学長のコラム情報
日本道観運営のインターネット書店 早島BOOKSHOP

<< Taoist Saying あ... >>